プロボクサーを目指す方からボクシングでダイエットしたい方まで。あなたのボクシングライフを応援します。
小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩3分、JR南武線・小田急線登戸駅徒歩6分!川崎新田ボクシングジム 2フロアのジム専用ビル。
かわさきスポーツアンバサダー
お問い合わせ044-932-4639
営業時間:(平日)13:00〜22:00 ※15:00〜16:30close (土日)13:00〜19:00 水曜定休日

川崎新田ジムメルマガ  上のQRコードにアクセスし、空メールを送信してください。またはkawasakinitta@b.bme.jp(←クリック)に空メールを送信してください。  それだけで登録が完了いたします。

about Kawasaki Nitta Boxing Gym
in English

9/26(月)試合結果

9/26(月)東日本新人王準決勝

会場:後楽園ホール

 

第4試合 フェザー級4回戦

池田健哉(川崎新田)4RTKO負け

戦績:4戦3勝(2KO)1敗

 

 

皆さま、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

9月27日(火)レッスン

テーマ バランス器具を使ったトレーニング
 担当 永井 光 トレーナー
ここを
クリック
今回はバランス器具を使ったトレーニングです。
ジムでバランス器具を使えるかたは、ぜひ試してみてください!

※次回は10月11日(火)を予定しています。
<< 練習テーマ募集中!! >>

◆川崎新田ジム新型コロナウィルス対策について(9/23~)

川崎新田ジム新型コロナウィルス対策について (2022.9/23~)

 

1.入館時

① 全ての入館者は、練習生入口ではなく、正面玄関から入館し、受付で消毒・検温の計測をおこない、「入館者名簿」へ氏名および入館・退館時間を記入して下さい。

② 37.0℃以上の場合、咳など呼吸器症状のある場合、体調の悪い場合は入館をご遠慮願います。

③ 国および自治体が定める「濃厚接触者」は、ジムへの立ち入りを一切禁止とする。

 

2.練習時

① 一日体験者を除きグローブの貸し出しは停止とします。ご自分のグローブをお使いください。

※グローブはジムでも販売しています。またはネット等でお買い求めください。

※プロコース、選手コース、ジュニア選手コースについては、感染対策を徹底の上、ジムが認めた場合のみ貸し出しを許可する。

② 練習場は、基本的に互いに手を伸ばして届かない十分な間隔(概ね2メートル以上)を取るようにしてください。(ある程度、人数制限をさせていただきます)

③ 準備運動においては、2人組での活動は行わないでください。

④ トレーナーが認めたマス会員以外は、会員同士のマスボクシングは禁止とします。

⑤ トレーナーによる個人指導は下記A・B・C・Dより選択。

 A:ミット打ち 1R

 B:ディフェンス練習orマスボクシング(対トレーナー)1R

 C:エアボクシング(対トレーナー)1R

※会員同士のエアボクシング(フラフープサークル使用)は、ラウンド数を無制限とします。

 D: マス会員同士のマスボクシング 1人当たり1R

例)2人の場合は合計2Rまで。3人の場合は合計3Rまで。

※会員同士のマスボクシングは、必ずトレーナー監視の下で行ってください。

⑥ 原則として、練習時はマスクを着用とする。

一般コースのトレーナーは、マスクに加え、フェイスシールドorゴーグルを着用する。

※プロコース、選手コースは、原則マスク着用とするが、平日の18:00以降1階での練習時のみ、

必要によりマスクの不着用を認める。

但し、私語は控え、常にマスクは携帯し、必要時以外は着用とする。

⑦ 出稽古に行く場合、受け入れる場合、共に発熱等の異常が無い限り抗原検査を不要とする。

⑧ 練習は会員もトレーナーも十分距離をとって行い、大きな声での会話は禁止とします。

⑨ 手洗いタオル等、ご自身のものをお使いください。

⑩ 弱酸性次亜塩素酸水溶液での除菌及び、超音波噴霧器を1階・2階に設置しています。

⑪ 定期的に窓を開け、扇風機と併用し換気を実施いたします。

⑫ 下記用具使用後は自身で消毒洗浄してください。(拭き取りタオルはジムにて用意します)

サンドバッグ、スピードボール、ロープ、バイク、ウェイト器具、ダンベル、ストレッチマット

 

. 小中高生

キッズクラス及び小中高生会員については、ジム来館及び退館の際、公共交通機関の混雑時利用は

しないことが望ましいです。

 

. 練習時間・混雑時間

① 練習時間は入館~退館まで90分以内に制限させていただきます。

但し、「日本プロボクシング協会」「日本ボクシング連盟」等、ジムが認めた大会に出場が決まった際は 120分以内とします。

② プロコース、選手コース、ジュニア選手コースの練習時間は入館~退館まで120分とする。

(但し、担当トレーナーが決まっている者のみ)

また、試合およびプロテスト等が決まった選手は、制限時間を無しとする。

 

. 人数制限について(あくまで原則)

① 1階 20人、2階 12人(トレーナーを含む人数とします)

※人数制限を超過した際は、お待ち頂く場合もあります。

② 定員オーバーの際は駐輪スペースを利用し調整する。

③ サンドバッグ1階=6基、2階=4基

※プロコース、選手コース、ジュニア選手コースは、1基2名使用をOKとする。

但し、同一の相手とは濃厚接触定義15分(4R)以内とする。

④ リング内1階8人、2階=4人(トレーナー含む)

※シャドーボクシングの際は共に対面しない。

 

6.更衣室

① 極力シャワーは使用しない事を推奨する。

② 男子4名、女子3名を定員とし、超過の際は室外で待機する。

③ ロッカー使用後は自身で消毒洗浄する。(拭き取りタオルはジムにて用意します)

④ 更衣室での会話は、これまで他の施設でのクラスター発生の原因となっている為、固く禁止といたします。

 

.取材

・ 緊急事態宣言時・・・取材・撮影ともリモートのみ

・ まん延防止措置時・・・感染対策を講じ、取材・撮影あわせて30分以内。

・ 上記以外・・・感染対策を講じ、取材・撮影あわせて120分以内。

 

.報告

新型コロナウィルスに感染、もしくは検査で陽性反応が出た場合、また、周囲において感染者が

確認された場合は、必ずジムに報告をお願い致します。

 

以上、川崎新田ジム新型コロナウィルス対策ガイドラインに準じてジムを営業いたします。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

9月13日(火)レッスン

テーマ ディフェンス練習やマスで使える動き⑦
 担当 永井 光 トレーナー
ここを
クリック
今回はディフェンス練習、マスで使える動き⑦です。
ジャブからの左アッパー 右ストレート
実践したいジムの会員さんは、お気軽にお声がけください(^^)d

※次回は9月27日(火)を予定しています。
<< 練習テーマ募集中!! >>