プロボクサーを目指す方からボクシングでダイエットしたい方まで。あなたのボクシングライフを応援します。
小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩3分、JR南武線・小田急線登戸駅徒歩6分!川崎新田ボクシングジム 2フロアのジム専用ビル。
かわさきスポーツアンバサダー
お問い合わせ044-932-4639
営業時間:(平日)13:00〜22:00 ※15:00〜16:30close (土日)13:00〜19:00 水曜定休日

川崎新田ジムメルマガ  上のQRコードにアクセスし、空メールを送信してください。またはkawasakinitta@b.bme.jp(←クリック)に空メールを送信してください。  それだけで登録が完了いたします。

about Kawasaki Nitta Boxing Gym
in English

片桐秋彦がメキシコへ!

4月27日(土)片桐秋彦がメキシコへ遠征し、

元・世界2階級王者のジョニー・ゴンザレス(メキシコ)に挑戦することが決定しました。

ジョニー・ゴンザレスは、長谷川穂積や西岡利晃らと対戦したスター選手で、

片桐にとってはビッグチャンスです。大番狂わせを狙います!

4月試合情報

◆ 4/11(木)「東日本新人王予選」 

会場:後楽園ホール  開場 17時30時  開始18時

 

・ 第1試合 ミニマム級 4回戦

桜井昌幸 9戦1勝6敗2分

    vs 

佐藤拓郎(花形) 2戦1勝1敗

 

・第3試合 スーパーフライ級 4回戦

大野 顕 4戦3勝(2ko)1敗 

   vs 

木下貴大(石川・立川) 5戦2勝(2Ko)2敗分

 

 指定席 5,000円 /自由席 3,000円

 

 

◆4/17(水)「ゴールデンチャイルド 日本Sバンタム級タイトルマッチ」 

会場:後楽園ホール  開場 17時30分  開始18時

 

・第1試合 ミドル級 4回戦

会津達也 3戦1勝(1ko)2敗

    vs 

上野一太郎(金子) デビュー

 

 RS 10,000円 /指定席 8,000円 / 6,000円

自由席/ 4,000円

 

 

◆4/19(金)「THE GREATEST BOXING」 

会場:後楽園ホール  開場 17時30分  開始17時50分

 

・セミファイナル ミドル級 8回戦

西田 光 13戦6勝(1ko)2敗

    vs 

日本ミドル級6位

氏家福太郎(新日本木村) 29戦17勝(11ko)11敗1分

 

 RS 12,000円 /指定席 10,000円

自由席/ 5,000円

 

 

※チケットご希望の方は、ジムにお電話またはメールにてご連絡ください。

☆皆さん、応援よろしくお願いします!

 

袴田巌さん面会報告

 

3/15東京拘置所へ袴田巌さんの面会に行きました。
世界戦の準備等に追われ、昨年11月末以来と、
かなり間が空いてしまいました。
いろいろ報告したいと思っていたのですが、
「お断りして下さい」と言われたとのことで、
今回も面会はかないませんでした。
誰とも会わなくなって2年半が経ちます。
胸が痛みます・・・

 

東日本応援隊

震災から2年が経ちました。

まだまだ、やらなくてはならない事は沢山あります。

本日は、私が所属する神奈川県中小企業家同友会の「東日本応援隊」のミーティングでした。

5月25日、26日の日程で、

宮城県山元町の仮設住宅でのボクシングエクササイズや、

松島市、女川町での軽作業等をおこなう計画でいます。

物理的、経済的、精神的な支援は、日本全体で取り組んでゆかなくてはいけないと思います。

頑張ろう日本!

いじめ・暴力追放講演

神奈川県教育委員会から「いじめ・暴力追放アドバイザー」に任命され、

しばしば県内の小中高校で講演をおこなっています。

3月12日には、厚木市立藤塚中学校、

3月14日には、小田原市立鴨宮中学校と同・白鷗中学校を訪ねてきました。

「本当の強さとは―」という演題で、

①ルールを守る事

②挫折(負け)に負けない事

③人に優しい事

の大切さを訴えてきました。

どれだけ彼らの胸に届いたかは分かりませんが、

ほんの少しでも、何かを感じてくれたら嬉しいです。

写真は藤塚中学校の様子です。

3/12(火)試合結果

◆3/12(火) 「渡嘉敷ジム興行」 

会場:後楽園ホール

 

 ・バンタム級 4回戦

木本 勇 3RTKO負け

戦績:2戦2敗

 

皆さん、応援ありがとうございました。

 

袴田巌さん77歳バースデー・リレーアピール

本日3月10日は、死刑確定囚の元プロボクサー・袴田巌さんの77歳の誕生日ということで、
有楽町マリオン前に各支援団体が集結し、街頭で再審を訴えるリレーアピールをおこないました。
ボクシング界からは、輪島功一氏、マナベジム会長の真部豊氏、私・新田渉世らが参加し、通航中の皆さんへ向けてそれぞれスピーチをしました。
私は、袴田さんに一度でいいからボクシング観戦をさせてあげたい―と訴え、
輪島さんは、「冤罪」のコスチュームを来た“冤罪マンをボクシンググローブを着用してノックアウトするパフォーマンスを演じました。
少しでも多くの方に、このイベントを告知下さいますよう、お願い申し上げます。そして、少しずつでも「袴田事件」のことが人々に知られていき、早期の再審開始が実現しますようお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

齊藤辰弥 苦杯

3/9(土) 横浜文化体育館
・ミニマム級 4回戦
齊藤辰弥 3R負傷判定 引分け
戦績:3戦1勝1敗1分
皆さん、応援ありがとうございました。

3/9日(土)試合結果

◆3/9(土) 「亀田ジム興行」 

会場:横浜文化体育館

 

 ・ミニマム級 4回戦

齊藤辰弥 3R負傷判定引分け

戦績:3戦1勝1敗1分

 

皆さん、応援ありがとうございました。

 

御礼

遅くなりましたが、去る2月27日に川崎市とどろきアリーナでおこなわれた「WBA世界フライ級タイトルマッチ」の報告をさせていただきます。

当ジム所属の黒田雅之は、チャンピオンのファン・カルロス・レベコ選手(アルゼンチン)を最終12ラウンドまで攻め続けたものの、残念ながら判定負けにより、ベルト奪取の夢はかないませんでした。

戦前、チャンピオンが圧倒的有利という予想でしたが、それを跳ね返す大健闘だったと思います。少し休んでまた頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

ご支援、ご声援をいただきました各方面の皆さまに、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

また、同日おこなわれた「OPBF東洋太平洋女子バンタム級タイトルマッチ」では、当ジム所属の三好喜美佳が、過去3度対戦して2敗1分けを喫しているチャンピオンの東郷理代選手(アルファ)を判定で下し、見事ベルトを獲得致しました。合わせて御礼申し上げます。

 

“川崎から世界へ”―私達の戦いはまだまだ続きます!