プロボクサーを目指す方からボクシングでダイエットしたい方まで。あなたのボクシングライフを応援します。
小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩3分、JR南武線・小田急線登戸駅徒歩6分!川崎新田ボクシングジム 2フロアのジム専用ビル。
かわさきスポーツアンバサダー
お問い合わせ044-932-4639
営業時間:(平日)13:00〜22:00 ※15:00〜16:30close (土日)13:00〜19:00 水曜定休日

川崎新田ジムメルマガ  上のQRコードにアクセスし、空メールを送信してください。またはkawasakinitta@b.bme.jp(←クリック)に空メールを送信してください。  それだけで登録が完了いたします。

about Kawasaki Nitta Boxing Gym
in English

IBF総会に出席

5/20(月)夜出に発し、ベルリンで開催のIBF総会に出席しました。
IBF会長のダリル・ピープルズ氏(中央)、ランキング委員長のアニバル氏(左端)、チャンピオンシップ委員長のリンゼイ氏(右端)らと親交を深め、八王子中屋ジムの中屋一生氏と共に記念撮影。
2泊5日という強行スケジュールでしたが、実り多い旅となりました。

日本を代表するオペラ歌手の佐藤しのぶさんと対談をさせて頂きました。
テレビ神奈川で11年続く人気番組「佐藤しのぶ・出逢いのハーモニー」です。
世界で活躍する本物のオーラと、相手を思いやる人としての優しさを併せ持った、とても素敵な人でした。
放送は6/17(月)夜9:00〜9:30tvkテレビ神奈川です。
是非見て下さい!

ボクシングの日ファン感謝イベント

 

本日5/19は、白井義男さんが日本人で初めて世界チャンピオンになった日。
この日を「ボクシングの日」と定め、ボクシング協会では
毎年ファン感謝イベントをおこなっています。
今年はサブテーマを「袴田巌さん支援プロジェクト」とし、
袴田さんのお姉さん・秀子さんをお招きし、
元世界王者の川嶋勝重氏より、本人デザインのシルバー製支援ピンバッチ、
ボクシング協会の袴田巌支援委員会より、袴田さんが釈放された際にボクシングを観戦してもらう為に用意した「袴田巌シート」をそれぞれ贈呈致しました。
今年も世界王者が約40名集結し、イベントはとても盛り上がりました。
袴田さんが一日も早く自由の身になれるよう、祈るばかりです。

石田、児玉デビュー戦

 

昨夜5/17(金)後楽園ホールで、
33歳の石田玄治と、ハードパンチャーの児玉繁昭がデビュー戦でした。
石田は相手の右ストレートで左目を腫らしながらも前進して手を出し続け、3-0の判定勝ちをおさめました。
児玉は第1ラウンドに思わぬダウンを喫し、ペースを掴めないまま左フックで2度目のダウンでTKO負けとなりました。
児玉の結果は残念でしたが、2人の為にジムから多くの仲間が応援に駆けつけ、新たな団結心を感じた夜でした。
(写真左:石田、右:児玉)

 

5/17(金)試合結果

◆ 5/17(金)「フレッシュボーイ」 

会場:後楽園ホール   

・スーパーバンタム級 4回戦

石田玄治 判定勝ち

戦績:1戦1勝

 

 ・フェザー級 4回戦

児玉繁昭 1RTKO負け

戦績:1戦1敗

 

皆さん、応援ありがとうございました。

パーソナルレッスン

川崎新田ボクシングジム・パーソナルレッスン制度を開始しました!
マンツーマンで、希望に応じたレッスンをおこないます。

袴田巌さん面会報告

5/13(月)東京拘置所へ袴田巖さんの面会に訪れました。
しかし、「断ってくれ」と係官に告げたとのことで、また面会拒否でした。
ほぼ毎月面会を試みていますが、もう2年10ヶ月会えずにいます。
5月19日に後楽園ホールで開催される「ボクシングの日」イベントでは、袴田さんの支援PRを行いますので、是非お出かけ下さい。
※袴田事件→http://hakamada-saishin.org/index.html

高橋龍一、斎藤辰哉 試合結果

5/9(木)斎藤辰哉と高橋龍一が東日本新人王予選に出場しました。
斎藤は良い左ジャブをヒットさせましたが、その後の詰めが足りず、
3Rに右アッパーをもらい、無念のTKO負け。
高橋は足を使ったボクシングで検討したものの、
相手のガッツが一歩上回り判定負け。
両名とも、残念ながら予選敗退となりました。
「負け」に負けるな!

=今後の試合予定=

●5/17(金)石田玄治、児玉繁昭

●5/31(金)比嘉由紀子

●6/2(日)西山福太郎

●6/4(火)小俣達也

●6/14(金)桜井昌幸


5/9(木)試合結果

◆ 5/9(木)「東日本新人王予選」 

会場:後楽園ホール   

・ ミニマム級 4回戦

齊藤辰弥 3RTKO負け

戦績:4戦1勝2敗1分

 

・ライトフライ級 4回戦

高橋龍一 判定負け

戦績:4戦1勝3敗

 

皆さん、応援ありがとうございました。

三好 東洋太平洋チャンピオンベルト

2月27日に女子東洋太平洋バンタム級タイトルを獲得した、

三好喜美佳のチャンピオンベルト写真が出来ましたので披露させていただきます。