プロボクサーを目指す方からボクシングでダイエットしたい方まで。あなたのボクシングライフを応援します。
川崎新田ボクシングジム 2フロアのジム専用ビル。小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩3分・登戸駅徒歩6分!
お問い合わせ044-932-4639
営業時間:13:00〜22:30(月−金) 10:00〜19:00(土日) 13:00〜19:00(祝)※水曜定休
川崎新田ジムメルマガ
about Kawasaki Nitta Boxing Gym
in English
ベトナムでインターンシップ

会長ブログ


古橋大輔、日本ランカーに返り咲き!

雨ですね・・・

昨夜6/25、古橋大輔が2階級上のフェザー級で日本8位の鈴木徹(大橋)を7Rでストップし、9ヶ月ぶりにランカーに返り咲きました。
ボディを中心によく手を出し続け、執念で勝利を手にしました。
さあ、駆け上がれ、古橋!

※三好喜美佳の世界戦の為、いよいよ明日6/26に日本を出発してメキシコへ向かいます。

=今後の試合予定=
●6/29(土)三好喜美佳がメキシコで世界挑戦!
●7/12(金)西田光が元日本・東洋王者に挑戦!
●7/23(火)永井光
●7/29(月)高橋龍一、徳留健勝
●8/6(火)鈴木健太デビュー戦!
●8/6(火)会津達也が東日本新人王戦

スポーツ協会年間表彰式

6/15(土)公益財団法人 川崎市スポーツ協会の年間表彰式で、黒田雅之と三好喜美佳が、特別優秀賞を受賞しました。
写真は授賞式後の3ショットと、同賞を受賞した”なでしこジャパン”の宇津木瑠美選手と三好の2ショットです。

黒田、IBF世界ランキング入り

日本ボクシング界が今年4月から加盟したIBF(国際ボクシング連盟)で、黒田雅之が世界12位にランキングされました。下記はIBFのホームページです。
http://www.ibf-usba-boxing.com/

多摩防犯協会の総会

6/12(水)多摩防犯協会の年次総会に出席しました。
自分達の手で自分達の地域の安全を作る…
きめ細かい事業報告、凄いなと思いました。

ショープくん菓子

ジム後援会でもある「川崎屋 東照」さんが、ジムのマスコットキャラクター・ショープくんの焼印を製作して、どら焼きを作って下さいました。
6/8のパーティで、参加者にお土産としてプレゼントさせて頂きました。
ありがとうございました!

中央大学同窓会での講演

6/8(土)ジム10周年パーティ、三好喜美佳の世界挑戦記者会見の後、武蔵小杉の精養軒で、中央大学同友会「白門会」川崎支部にて講演をさせて頂きました。
既にリタイアされた方も多く、大先輩ばかりの参加者の中で、「私の夢 川崎から世界チャンピオンを」という演題でお話しさせて頂きました。
“地域密着”と“ボクシングを通じた人間教育”という川崎新田ジムの基本理念は、多くの皆さんにご賛同を頂くことが出来ました。翌日に早速お手紙を下さった方もいらっしゃいました。
進む方向は間違っていないと確信を深めることが出来ました。
ありがとうございました!

東日本ボランティア

 

うっかりブログアップを忘れていましたが、
ベルリンでおこなわれたIBF総会から帰国した翌日の、
5月25日は宮城県の女川町で、ボクシングエクササイズのボランティア。
仮設住宅の方々に、ストレスや運動不足を解消して頂く目的でおこないました。
翌26日は、今年7月に海水浴場を開設する予定という塩竈市の桂島で、
海岸清掃のお手伝いでした。
選手の児玉繁昭、高橋龍一、永井光らも、ゴミ拾いやがれき拾いなどで、
かなりハードワークをこなしました。
帰りに島の方々から新鮮なワカメをお土産に頂きました。
お世話になりました!

 

ジム10周年パーティ&三好 世界戦記者会見

 

6月8日、川崎商工会議所にて「川崎新田ボクシングジム10周年・三好喜美佳 東洋太平洋タイトル獲得」の記念パーティを開催させていただきました。
川崎市長や川崎市スポーツ協会長、大橋秀行・日本プロボクシング協会長など、
100名以上の皆さんにご参加いただき、盛況なパーティとなりました。
パーティ終了後には、6月29日にメキシコでおこなわれる、
三好喜美佳のIBF女子世界バンタム級タイトルマッチの発表記者会見をおこないました。
会見終了後には、武蔵小杉の精養軒へ移動し、
中央大学の同窓会「川崎白門会」で講演・・・
めまぐるしい一日となりました。
パーティの様子
記者会見の記念ショット

 

小俣達也 試合結果

 

6月4日、B級ライセンスボクサーのトーナメントに出場した小俣達也は、
よく前へ出て健闘しましたが、5ラウンドTKOで敗れてしまいました。
最後まで強い気持ちで手を出し続けましたが、相手の有効打を浴び、
レフェリーストップとなりました。
着実に力を付けてきているだけに、悔しい1敗でした・・・

 

西山福太郎 試合結果

 

6月2日、茅ヶ崎市体育館で西山福太郎が4回戦に出場しました。
ジムでトレーナーをしている西山には、茅ヶ崎まで沢山の応援が駆け付けてくれました。
結果は偶然のバッティングで相手選手がまぶたをカットし、負傷判定引分け。
ウェイト調整など、課題の残る試合でしたが、ひとまず報告です。