プロボクサーを目指す方からボクシングでダイエットしたい方まで。あなたのボクシングライフを応援します。
川崎新田ボクシングジム 2フロアのジム専用ビル。小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩3分・登戸駅徒歩6分!
お問い合わせ044-932-4639
営業時間:13:00〜22:30(月−金) 10:00〜19:00(土日) 13:00〜19:00(祝)※水曜定休
川崎新田ジムメルマガ
about Kawasaki Nitta Boxing Gym
in English
ベトナムでインターンシップ

会長ブログ


東日本応援隊

2/25,26と石巻に震災支援に行って来ました。
初日は朝8時に川崎市を出発したものの、
雪と渋滞で現地に着いたのが6時半。何も出来ず食事。
2日目にサポートセンターで現状説明を聞き、作業をおこないました。
それにしても、まだまだ支援が必要なこと、それが伝えられていないことに驚きました。

作業は津波被害を受けた石巻市の農家で、ビニールハウス内の整備をおこないました。
破れたビニールや枯れた草木の撤去です。
一緒に映っているのは、コーディネートをして下さった「蓮笑」の西岡正さんです。
ありがとうございました。

本当に、資金や物資、マンパワーがまだまだ必要だと分かりました。
出来ることをやっていきたいと思います。

20120228-133257.jpg

20120228-133335.jpg

20120228-133344.jpg

租税教育

ボクシングと直接関係はありませんが、
2月22日(水)、所属する川崎西法人会の活動として、
川崎西税務署と共に、地域の小学生1〜3年生を対象に「租税教育」の講習会をおこないました。
「租税教育」とは、税金の仕組みや役割り、大切さなどについて教えることです。
私の担当は、「税金クイズ」の司会でした。小学生を相手に楽しく時間を過ごしました。

20120225-165531.jpg

20120225-165541.jpg

2.24神奈川新聞に掲載

2月24日(金)神奈川新聞朝刊の「かわさき商工人」というコーナーで、

会長インタビュー記事が掲載されます。

是非、ご購読下さい!

 

スーモでボクシングエクササイズ!

2月19日(日)、武蔵小杉のSUUMO住宅展示場で、

ボクシングエクササイズのイベントをおこないました。

リクルートSUUMOが、財団法人川崎市スポーツ協会を通じて、

トランポリン選手の中田大輔選手と、川崎新田ボクシングジムに協力要請が来たというものです。

今年一杯、月に一度ずつ、トランポリンとボクシングエクササイズのイベントがおこなわれます。

第一回目のこの日は、2008年度全日本新人王の古橋大輔や、

プロボクサー、ボクシングエクササイズのインストラクターが登場。

お父さん、お母さん、子供たちが多数参加し、

エクササイズやミット打ちなど、楽しくボクシングを体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシングの裾野を広げる良い機会となりました。

ありがとうございます!

 

臨港消防署・かわさきスポーツ人の集い

2月18日(土)、川崎市の臨港消防署 新庁舎竣工式に出席してきました。

以前、川崎新田ジム所轄の多摩消防署の平野所長が、

異動で臨港消防署長になったご縁でお邪魔した次第です。

平野所長は大のボクシングファンで、

新庁舎には、黒田、古橋、そして新田のサインを飾って下さっている程です。

祝賀会の会場となった川崎日航ホテル11階では、

3月12日の黒田防衛戦のアピールまでさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

また、同日午後3時半からは、

同じ日航ホテルの12階でおこなわれた「かわさきスポーツ人の集い」に参加しました。

NHKスポーツアナウンサーの野地俊二氏による講演を聞き、

川崎市の各スポーツ界を代表する方たちとご挨拶させて頂きました。

主催の公益財団法人川崎市スポーツ協会活動PRビデオでは、

昨年とどろきアリーナで開催した、

川崎新田ジム興行・黒田雅之タイトル防衛戦の模様も放映され、

よい宣伝の場として頂きました。

 

どちらも有意義な時間を過ごせて良かったです。

 

 

川崎商工会議所の取材

‎2月7日、川崎商工会議所の取材を受けました。

神奈川新聞の川崎版で隔週掲載されている、

「かわさき商工人」というコーナーの取材です。

川崎で元気よく頑張っている経営者を、シリーズで紹介しているとのこと。

選出していただき、大変光栄です。

2月24日(金)に掲載されるということなので、是非ご購読下さい。

(事件などがあった際は、掲載日が変更になることもあるそうなので、ご了承下さい)

 

斉藤薫 4年ぶりの復帰戦

1月30日(月)、ハンサムボーイの斉藤薫が4年ぶりの復帰戦に挑みました。

 

前日の計量にパスし、食事を終えてホッとしたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合勘が戻らず、苦戦しつつも善戦。(左が斉藤薫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか判定で勝利をおさめ、安堵のガッツポーズでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武道始式

1月23日、多摩警察署で毎年おこなわれる「武道始式」に参加してきました。

柔道、剣道の稽古に励まれている署員の皆さんが、

日頃の鍛練の成果を披露するイベントです。

 

川崎新田ジムのボクサー達も、そんなイベントが出来たらいいな・・・と、

また仕事を増やす事を考えてしまいました・・・