4月8日以来、半年以上ぶりの報告となります。
3月27日の釈放後、報道の公平を保つ為、
また、効果的な情報発信を考慮していた為、
諸々の活動報告が出来ませんでした。

しかし、やはりマメな情報発信を重視すべきと考え直し、
今後は都度の更新に努めたいと思います。

4月8日以降、都内の病院、浜松の自宅、病院と何度か訪問して来ましたが、
本日、浜松の自宅をお訪ねしました。

袴田さんは、最近では外出も頻繁におこなうようになり、
今日も午前中は40分程の散歩に出かけ、
我々の到着後、間も無く袴田さんが帰宅しました。

元気な様子で、お土産のボクシング雑誌を熱心に見入っていました。
「気になる選手はいますか?」とお尋ねすると、
「みんな顔が優しすぎるな。強くなるにはもっとキツイ顔をしていなくちゃいかん」と、
1ページ1ページ丁寧にめくりながら答えてくれました。

まだまだ意味不明な会話は多いですが、
少しずつ社会復帰に近づいてきている印象でした。

そして今回は、これまで受け入れられなかった2ショットに応じてくれた事も、
微妙な変化だったと思います。

時間はかかるかもしれませんが、確実に良い方向に向かっていると思います。
image